足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより待ちに待った寿司祭り(^○^)

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.12.13
足羽更生園

待ちに待った寿司祭り(^○^)

今日は待ちに待った寿司祭りでした!!

利用者様も今日を楽しみにしていました!(^^)!

寿司祭りとは、以前は毎年11月1日に寿司組合の方が来園し、

利用者様に寿司を振舞って下さっていたのですが、

近年は色々な都合やコロナ等で来ていただく機会がなくなりました。

しかし利用者様にとっては楽しい時間だったので、

11月のどこかでお寿司を食べる機会を作って楽しんでいます。

事前に利用者様には視覚情報を用いて何が食べたいのかを選んでもらっていました!!

職員が準備していると近くに来てその様子をじっと眺めていました(^^)/

寿司が届くと・・・皆さん無言で食べていました😅

唐揚げなどのサイドメニューも頼みました!(^^)!

食べ終えると満足そうにされていました!

来年の寿司祭りも楽しみですね(^^♪

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108