足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりパステルゆんたくらぶ~歴史博物館に行こう!~が開催されました

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.05.14
パステル

パステルゆんたくらぶ~歴史博物館に行こう!~が開催されました

本日は、パステルゆんたくらぶで、「福井県歴史博物館」に行きました。

1階フロアでは、「戦国越前のなぞを解く」のパネル展示があり、歴史通のメンバーの方はじっくり

ご覧になっていました。

 

一番人気は、「昭和コーナー」でした。

メンバーの方より「映画の3丁目の夕日みたい!」と言ったご意見もありました。

「昭和ってそんなに昔の時代になってしまったのか・・」と感慨にふける職員の私・・・

「昔の物って、丁寧につくられて、かっこいいです」といった、

素敵なコメントもありましたよ。

確かにこんな素敵な車に、乗れたらいいですね!

皆さまから「もっと外出してみたい」とのご意見を頂きました。

ゆんたくらぶではますます楽しい企画を実施していきます。

乞うご期待!

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108