足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより新しい道具作成!(余暇 編み物編)

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.03.21
カラフル

新しい道具作成!(余暇 編み物編)

カラフルでは余暇活動として毛糸部で編み物をしています。

主に丸い形の枠を使って丸い形の作品をつくっています。この施設だよりでも何回も紹介したように、色々な作品ができあがっています。

以前は四角い木の枠を使って編み物をして四角い作品をつくっていたのですが、その方法だと指が入りにくくて編み物ができない方がおられたため、丸い形の枠を使うようになりました。

でも、やっぱり四角い作品も欲しいですよね。

そこで、このたび四角くて指が横から入りやすい編み物の道具を新しく作りました。

 

早速利用者様に提供したところ、指が横から入れやすいのでとても楽しそうに編み物に取り組んでくれました。

    

    

今後、四角い形の編み物の作品も色々作っていきたいと思います。

また作品が出来ましたら、この施設だよりでお伝えいたします。

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108