足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより2/14は「感謝を伝える日」・・・♡

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.02.17
パステル

2/14は「感謝を伝える日」・・・♡

みなさんこんにちは☀

2月14日は何の日だったでしょうか?

・・・♡

みなさん、ご存知の通り、バレンタインデーですね!

感謝の気持ちを相手に伝える日です。「女性から男性にチョコをあげる」なんてことにこだわる必要はありません。

身近な家族やお友達、上司や同僚などに感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

もちろん、自分自身への感謝のもよいでは?☻

ということで、2月12日(土)のパステルゆんたくらぶでは、バレンタイン企画と称してカップケーキ作りを行いました。

まずは生地作りからスタートです!!!

ダマがなくなるまで、一生懸命に混ぜていただきました。

しっとりとした生地が仕上がり、みなさん自由にトッピングを楽しみました~

個性がでていますね(^^♪

美味しく焼けますように・・・!

焼きあがるまでの時間は、バレンタイントークを楽しみました。

バレンタインの由来などをクイズ形式で学び、感謝を伝えたい人を実際に紙に書いて発表していただきました。

 

ご家族に感謝を伝えたいという方が圧倒的に多く、それ以外では友人や担当職員にという方もいらっしゃいました。様々な理由が込められており、素敵な企画になりました。

「感謝の気持ちを伝える」ということは脳にとっても素晴らしいことなんです。

普段なかなか言えないことかもしれませんが、バレンタインの機会を利用して、感謝の気持ちを言葉や文字に表して、伝えることはできましたか?

あっという間にカップケーキが焼き上がりました☻

おいしそ~自分へのご褒美ですね♡どれも上手に焼けててよかったです。

本日はコロナウイルス感染対策として、その場では食べず持ちかえりにさせていただきました。

お味の感想を聞けなかったことは残念ですが、みなさんで心を込めてつくったので、きっとおいしいはず!!!

 

 

本日もたくさんの方に参加していただき、とても楽しい企画になりました。

ご参加ありがとうございます。

次回のゆんたくらぶは26日「卓球大会」です!!!

ただいま企画中ですが、みなさんで盛り上がれること間違いなし☆こうご期待!!!

 

 

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108