足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりグループに分かれて昼食外出に♪

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2017.09.26
足羽サポートセンター

グループに分かれて昼食外出に♪

こんにちは☆

だんだんと涼しくなり、過ごしやすい季節になってきましたね(^3^)!

足羽サポートセンターでは、午前中は議会食堂清掃に参加し、昼食前に

作業場に戻って軽作業を行う利用者様もおります。

普段から厨房で出来上がるおかず等のいい香りを感じながら日々の清掃を頑張って下さり、

その方々からはもちろんのこと、たくさんの利用者様から要望を受け、社会勉強の一つとして

議会食堂への昼食グループ外出を実施することが出来ました!!!!!!

施設外就労に参加されている方も大勢いらっしゃるため、

これまでなかなか実現することが難しく思われていましたが、

数人のグループに分け、職員も入れ替わりで付き添い実施することが出来ました。

メニューは前回の自治会を行った時に決めていただき、皆さん自分の外出日を

「いつかな~?」「まだかな~?」と心待ちにしている様子がありました☆

日替わりランチを注文される方、まる美ランチを注文される方、単品メニューを注文される方と

それぞれ好きなものを注文し、どの利用者様も満足そうな表情を浮かべ、

食べ終えた後には笑顔で「ごちそうさま~!!」「美味しかったよ~!」と♪

「次、いつ行けるの~?」とおっしゃる利用者様も大勢おり、次回実施できるかは

まだまだ未定ですが、楽しみを持ちつつ、普段の作業を頑張る。といった

メリハリを持って頑張っていただければな、と思わせていただきました☆

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108