足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりわたしたちのなつやすみ🌞

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.09.17
フレンズどれみ

わたしたちのなつやすみ🌞

今年の夏は、悪天候や感染症対策に伴う予定変更等にご理解とご協力を頂き、誠にありがとうございました。

そんな中でもどれみには、新しい活動や人気の活動などがたくさんあります。

今回は、長期休暇だからこそ楽しめる活動での様子を3つ紹介します😊

 

今年は暑さ指数の導入や台風等の影響で5回の実施となってしまいましたが、

まずはみんな大好き水遊び!!!

水鉄砲やジョウロを使って、お友達や職員と水をかけ合い、びしょ濡れになって楽しみました!

ミストシャワーの水を浴びて気持ちよさそうにしたり、豪快に頭から水を被って楽しむ利用者様も^ ^

 

2つ目はおやつ作り!今年は、感染対策を徹底しながら、パンケーキ、カステラ、ゼリー作りをしました。

順番やお約束を守り、楽しくおやつ作りに参加していました。

みんな上手にひっくり返したり、たこやき器でクルクル回したり、とっても美味しくできました!

 

最後は、お楽しみ会の様子です!

アンパンマン音頭が流れ、お楽しみ会START☆彡

 

それぞれで好きなキャラクターの写真を貼ったオリジナルのうちわを持って・・・

まとあて、わなげ、ヨーヨーすくい、お菓子すくいを順に周り、お祭り気分を味わっています♪

前のお友達がしている時は、しっかり足マークの上で待ち、順番を守って楽しめていました。

4つ全てを周り、スタンプラリーが終わると・・・

ごほうびのかき氷をGET!!!!

「冷たい~~」と言いながらも、かき氷やお菓子すくいですくったお菓子を美味しそうに頬張っています♡

 

これからも様々な活動を提供し、利用者様達が笑顔で楽しく、安心して過ごせていけたらなと思います。

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108