足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりあ―! カラフルでやってるボッチャや―!!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.09.06
カラフル

あ―! カラフルでやってるボッチャや―!!

連日パラリンピックの競技の様子がテレビで流れています。

テレビを見ている利用者様が声をあげました。

「あ―! カラフルでやってるボッチャや―!!」

そうです。

カラフルでレクレーションや体力づくりでおこなっているボッチャは、パラリンピックの公式種目なのです。

いつも自分たちがやっているボッチャが、テレビの中で選手が競技としておこなっているので、利用者様はびっくりしたり、喜んだりしていました。

 

みんなでテレビを見て応援しました。

 

その後、みんなでボッチャをしました。

パラリンピックでは、ボッチャの競技で杉村英考選手が金メダルをとりました。

杉村選手にはボールの上にボールを乗せる「スギムライジング」という得意技があります。

その日はみんなでその「スギムライジング」に挑戦しました。

・・・すると

 

なんと!

出来ました!!スギムライジング!!!

 

今はコロナ禍なので難しいですが、いつか落ち着いたら、地域の方々や学校の児童たちとボッチャで交流出来たらいいなあ、と思っています。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108