足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりここに指を置いてネ

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.06.24
カラフル

ここに指を置いてネ

カラフルで創作活動・余暇活動を担当しているA職員は、利用者様が楽しんでくれるものを見つけるため日々アンテナをはりめぐらしています。

そんなある日、インターネットで面白そうなものを見つけました。

貝の折り紙です。

指を真ん中に置くと挟まれしてしまうのです。わあ、とても楽しそう。

早速作ってみて、B職員でシュミレーションをしてみました。

利用者様もこんな風に楽しんでくれるといいなあ。

 

利用者様はとても楽しんでくださいました。

 

これからも、利用者様が楽しんでくれるものを、職員みんなで考えていきたいと思います。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108