足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより6月4日~10日は虫歯予防デーです

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.06.10
足羽学園

6月4日~10日は虫歯予防デーです

6月4日(むし)~10日は虫歯予防デーです。

皆さん、知っていましたか?

(もちろんって?)

足羽学園・足羽更生園でも本日歯科検診がありました。

学園の子ども達は学校で受検しているので、未就学児の3名が受けました。

「最初に見てもらう人~」

はーいと手を挙げてくれたけど、カルテが別の人のが準備されていたので2人目として待機。

 

1番に行った子は、先生の前で大きなお口を開けてみてもらえました 💮

控えていた2番めの子は、名前を呼ばれた瞬間頭をブンブン。先生の前に行ってもブンブン。

でも、職員に抱えられて頭も持ってもらうと中くらいお口を開けてみてもらえました 💮

3番目の子は、職員に抱っこされて座ったけれど、先生のライトが眩しくて・・・・

目をしばしば・・・・(これがまた可愛い♡)

お口を開けれず、歯ブラシを使って、小さくお口を開けてみてもらいました 💮

 

どの子も頑張ってできました。

歯は、おいしくご飯を食べるために無くてはならないもの。

皆さん、歯磨きしっかりしましょうね。✨

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108