足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより☆令和2年度 スマイル・カラフル 利用者様研修旅行☆

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2020.11.21
カラフル

☆令和2年度 スマイル・カラフル 利用者様研修旅行☆

毎年、みんなが楽しみの1つとしている旅行♪
今年も、スマイルの利用者様と合同で開催しました。

4班は…
🚌「あわら・三国 日帰りコース」🚌
10月2日(金)

越前松島水族館です。みんなでハイポーズ!

水槽内の魚に触れることができ、「触ってみた」と感動の声が聞けました。 

ペンギンのおさんぽ。間近で見れてかわいいです。

晴天の海岸をバックに記念撮影をしました。

東尋坊にある正太楼で、お楽しみの昼食♪ 
※ 食事の為、マスクは外しております”

 東尋坊の潮の香りの中で目の前の豪華な食事を楽しみました。
「お刺身丼」が新鮮で美味しくて大満足でした。
ごちそうさまでした。
東尋坊へと続くお土産屋さんストリート。観光にきたなーという気分になりました。

次に、東尋坊観光遊覧船に乗り、東尋坊や雄島などを巡りました。

三国サンセットビーチから出航!

高さ23メートルある東尋坊の断崖絶壁を海から見上げるのは爽快でした。

次に、坂井丘陵にある芦原フルーツランドでいちじく狩りを体験しました。
いちじく、ぶどう、柿、りんごなど、さまざまなフルーツを栽培していました。

「いちじく狩りは初めて」と、木になっているいちじくを見て驚いていました。
もぎたてのいちじくは、今まで食べてきたいちじくとまるで違い、とても甘みが強くておいしかつたです。(内緒ですが、黒いちじくは特別美味しいです。)
農園のお父さんありがとうございました。

皆さん笑顔で旅行を楽しめて良かったです。
「楽しかった」と、みんな笑顔で無事に帰ってきました。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108