足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりプランターの野菜を収穫しました!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2020.11.14
足羽サポートセンター

プランターの野菜を収穫しました!

みなさんこんにちは!

先日、サポートセンターでは以前種まきを行い、コツコツと水やりを続けていたラディッシュと小松菜が無事に育ったので、収穫を行いました!

みんなでプランターから抜き、丁寧に土を落とし、洗っていきます(^^)/

利用者様も「育ったねー」や、「これどうやって食べるの?」と嬉しそうな表情をされていました。

収穫したラディッシュと小松菜は、それぞれ漬物とおひたしにして昼食時に試食をしました。

ラディッシュは大根特有の辛みが程よくあり、小松菜は葉も茎も柔らかくてとても食べやすかったです。

利用者様も、どちらも「おいしい!」と食べられていました!

プランターの栽培は今回初めての試みでしたが、今回の栽培で分かったことや、課題点を次に活かしていきたいと思いました(^^)/

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108