足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりスマイル 6月社会体験活動

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2018.08.26
スマイル

スマイル 6月社会体験活動

 

 

 

 

 

 

 

 

6月の社会体験活動は、1階と2階の利用者様にそれぞれ希望を聞いて、別々の場所に行ってきました。

1階の利用者様は、福井県庁にある「議会食堂あすわ」に食事外出をしました。

実は、この「議会食堂あすわ」は足羽福祉会が運営する食堂で、

障害のある利用者様も、職員と一緒に調理をしたり、接客をしたりしている食堂なんです。

「福丼本」にも掲載されている有名なお店なんです。

 

 

 

 

 

 

 

最後は、同じ足羽福祉会の利用者様どうし、職員どうしで

「ありがとうございました。」とお礼で終わりました。

いつもの食事も、外で食べると、また、味が違うようです。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108