足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより今年は学園も・・・・

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2024.03.31
足羽学園

今年は学園も・・・・

法人として毎年参加している「足羽川清掃」に今年は学園の子どもたちも参加させていただきました。

今まで参加したことのある職員から

「いつも雨降ることが多い☔」

「寒い🥶」

と聞いていましたが、当日はどうにか天気が持ってくれました。

(終了後には雨が降ってきたので、日ごろの行いの成果でしょうか????)

こんな草むらの中もへっちゃらです。

ごみを見つけて大喜びすると共に、

「こんなん、投げたらあかんね~」とか

「SDGs・SDGs」と言いながら拾っていました。

子どもたちの言葉が胸に刺さります・・・・

ごみはゴミ箱にですよ‼

 

河原にはすいせんや

梅が咲いていました。

梅を見つけた子が

「梅や。うぐいす居ないね~」

と言ったのにはびっくり 👀

梅イコールうぐいすが出てくるなんて風流ですね。

 

みんなで、自然を満喫しながら、歩いて、ごみを拾ってと楽しい時間でした。

来年も、参加お願いしま~す (^^)/~~~

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108