足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより事業所の除雪開始です~

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2023.12.22
パステル

事業所の除雪開始です~

皆さん、こんにちは!

ついに本格的に雪降りましたね。

本日事業所に到着後、駐車場の雪かきから開始しました。

ここパステルは、自家用車で通所される利用者様もおられることから、駐車場の確保は必須です。(もちろん、職員も駐車します。)

 

いつもなら、法人内の除雪車(ホイールローダー)が巡回して頂けて、除雪していただけるのですが、本日は想定外の降雪になり、間に合いませんでしたので、スノーダンプやスコップにて手作業です。2時間程除雪して、ヘトヘトです。

 

駐車場や玄関もスッキリ除雪できました。今後も、引き続き降雪の予報がありますので、利用者様も職員も、安全運転で通所してほしいですね。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108