足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりワンステップ新年会

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2023.02.07
足羽更生園

ワンステップ新年会

先日ワンステップで新年会を行いました。

 

午前中は羽根つき、福笑いといった正月遊びを楽しみました。

福笑いは、目かくしをして面白い顔が出来上がったり、目かくしを嫌がる方は

しっかり見ながら上手に仕上げたりと、顔を完成させると笑顔がいっぱいでした。

羽根つきは、難しかったようですが、力強く羽根をつける方々もいて、普段は

できない遊びを楽しみました。

 

 

午後は、もうすぐ節分!ということで、恵方巻にちなんで、ケーキ生地と

クリーム、フルーツを使ってロールケーキ作りをしました。

上手く生地を巻けない方々は職員とともに巻き巻き…

一人でくるんと巻ける方もいました。

クリームやチョコをトッピングして、豪快に手で食べたり、フォークで

上品に食べたりと、それぞれの食べ方で楽しんでいました。

 

さらにはお菓子の詰め合わせも貰い、遊んで食べて大満足の1日でした(^O^)

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108