足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりお仕事体験をしたよ!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.03.18
足羽学園

お仕事体験をしたよ!

先日足羽学園ではキッザニア(お仕事体験)をしました!

お仕事の内容は

消防士 

ピザ屋さん

顔はめパネル   です!!

まずは消防士のコーナーからみんなの様子をお伝えします♪

みんな火を目がけて一生懸命ボールを当て、消火活動を行っています🚒

「火事はどこですか~」というように、火事の現場がないか消防車に乗って見回りする子もいました😊

 

ピザ作りではみんな真剣に自分だけのピザを作っていました👏

美味しいピザはできあがったかな??

最後は自分がなりたいと思う顔はめパネルを選んでいただき、写真撮影を行いました!

 

こちらの利用者様は電車の運転手さんに向かって「敬礼!!」と同じポーズ( *´艸`)

みんな可愛く記念撮影ができました!!

 

最後にお仕事を頑張ったらもらえるものは??

 

そうお金です!

初めてのお給料、みんなとっても嬉しそうにしていました😁

学園の子たちの将来の夢はなにかな?

みんなが将来どんな大人になってどんなお仕事をしているのか想像するだけでわくわくしますね(^^♪

 

 

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108