足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより~休日のひとコマ~

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.02.02
足羽学園

~休日のひとコマ~

毎日寒い日が続いていますが、、、子供は風の子!!

風邪ひきさんは今のところ一人もおらず、みんな元気に過ごしています(^▽^)/

さて、1月に入りおやつ作り、ご飯作りなどのユニット行事も何度か行っているのですが、、、その前に先日の休日のひとコマをUP☆させていただきます♪

画伯の記事を何度か載せていますが、足羽学園には実は他にも芸術家がたくさ~んいるんです!!

そしてどの画伯も独創的で豪快で器用!!!(この豪快さ、大好きです💗)

「線路は続く~よ~♪」・・・と歌いながら~と思ったら脱線して足にまで線路が・・・(*○*)!!(このあと温かいお風呂できれいさっぱり落としました~💦)

パッと思い付きで作った「だんごむしとかば」

 

「お山にくじらさんとかえるさんとごりらさんがいるよ」

どちらも即興で作ったとは思えない作品✨子どもたちは自慢げに見せに来てくれます✨

表現が独創的で、色も鮮やか!!ステキな作品だね☺

 

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108