足羽福祉会HOME 足羽福祉会からのお知らせ【6月24日更新】新型コロナウイルス感染者発生と対応について

news足羽福祉会からのお知らせ

新型コロナ関連
2022.06.24

【6月24日更新】新型コロナウイルス感染者発生と対応について

当法人の運営する事業所の利用者様、職員について、新型コロナウイルスへの感染が判明しましたので、経過及び事業所の対応について、以下の通りお知らせします。
(6月24日現在:社会福祉法人足羽福祉会)

事業所  あすわ第1(福井市)
続 柄  利用者様5名、職員1名
経 過 6月21日、利用者1名が体調不良で通院し、抗原検査にて陽性が判明。22日、前々日に夜勤をした職員が医療機関で抗原検査をしたところ陽性と判明。他の利用者様及び職員について保健所によるPCR検査を行い、23日に利用者様4名の陽性が判明。
事業所の対応 22日のPCR検査結果を踏まえ、保健所より6月29日までGH内での静養および健康観察を行うよう指示を受ける。

 

事業所  足羽ワークセンター(福井市)
続 柄  利用者様2名 職員1名
経 過 利用者様2名はGHと重複。6月23日、職員が体調不良で通院し、抗原検査にて陽性が判明。
事業所の対応 保健所より陽性者は単独感染の可能性が高く、事業所の業務継続には問題はないとのこと。

 

事業所  足羽サポートセンター(福井市)
続 柄  利用者様2名
経 過 利用者様2名はGHと重複。
事業所の対応 保健所より事業所内での他利用者様への感染リスクは低く、事業継続に問題はないとのこと。

 

 

プライバシー保護の観点から、関係各位におかれましては十分なご配慮賜りますようお願い申し上げます。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108