足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりフレンズあすわ 児童発達支援事業 うさぎクラス

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.07.29
フレンズあすわ

フレンズあすわ 児童発達支援事業 うさぎクラス

7月となり暑い日が多くなってきた中、少しでも夏を感じられるようかき氷の製作を行いました。

 

赤、黄、緑、青、の4色の中から好きな色を選んでもらいました。

スポンジで作ったスタンプに選んだ色の絵の具を付け、台紙に押してかき氷に色を付けました。

子どもたちに何味のかき氷にしたのかを聞くと、イチゴやメロンなどと教えてくれました。

スタンプを押した後にはのりでフルーツを飾り付つました。

2色の絵の具を使ったり、フルーツをいろいろなところに飾り付けたりと自分なりのかき氷を完成させていました。

完成したかき氷を見て「おいしそう!」や「食べたいな~」という子どもたちの声が聞こえてきました。

 

ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108