足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりクレープを作ろう♪

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2020.11.08
足羽更生園

クレープを作ろう♪

秋の日はつるべ落としというようにすっかり日が短くなってきましたね。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…。みなさんはどんな秋をお過ごしですか?

さて、足羽更生園の欅寮では、みんなでクレープを作って食べました!(^^)!

 

クレープ生地に、バナナ、チョコムース、ジャムなどなど、思い思いの具材を盛りつけて、職員のジェスチャーに合わせて生地をたたみ、おいしそうなクレープのできあがり!

「バナナをたくさんいれよう!」 「むずかしいなあ~」 みなさん真剣な表情です(^^)

利用者様の中には、具材を乗せるのを待ちきれず、先に生地だけを食べてしまう方もいました(笑)

 

自分で作ったクレープを手に、はいチーズ!

 

おかわりをする方もたくさんいましたよ♪

まさに食欲の秋、甘いものでお腹も心も満足な昼下がりでした(^^♪

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108