足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりイチゴゼリー作り🍓

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.06.14
あすわ第1・あすわ第2・あすわ第3

イチゴゼリー作り🍓

あすわ第2 つぐみの裏に小さなイチゴ畑があり、今年はビックリするほどたくさんのイチゴがなりました。そんなに大きくはないですが、毎日のように何十個と摘めるほどです🍓

何して食べようかなぁ・・・と考えていたところ、「イチゴゼリーおいしいよ」という利用者様の一言で決まり!!

そうとなったら、さっそく自分たちで摘んだイチゴでゼリー作り。

小さくカットしたイチゴを好きなだけ器に入れる作業からスタート。イチゴのあま~い香りによだれが出そう・・・( *´艸`)

次にゼリー液を器に流し入れて・・・完成!!!

自分たちで作ったイチゴゼリーは格別に美味しいみたいで、ペロッと食べちゃいました(^^♪

そして次は・・・ミニトマトの収穫が待ってます♪

収穫できたら、またここでお知らせしますね。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108