採用のお知らせ

2023.12.01
お知らせ

【対面1day】直接支援を体験し、仕事内容と社会貢献性について学べる仕事体験

こんにちは!足羽福祉会インターンシップ担当の丹代です。

マイナビにて実際に福祉の仕事を体験してみたい方向けに企画したインターンシップの募集を行っています。

募集締め切りは12月29日までとなっております。

申し込みはこちらの→マイナビリンクよりお願いします。

 

【直接支援を体験し、社会貢献を実感する】

障がいがある人もない人も、子どももお年寄りも、
みんながお互いを認め合い、支え合い、幸せに暮らしている。
生きづらさがへって、やさしさがふえている、そんな社会を私たちは描いています。

【本コースでできること】
・特定の福祉サービスについて知識を深めることができる。

・支援の中でのやりがい体験を職員と分かち合うことができる。

・サービスがどのようにして社会貢献につながっているかを理解できる。

【日時】

 2023年12月~2024年2月上旬 10:00~17:00
 応募いただいた後に、ご希望の日程をお伺いいたします。

【コース内容】

1)事業所のサービス内容を説明「なぜこのサービスが必要か」についても詳しく説明します。

 

2)現場に入り、先輩と一緒に職員の一日の流れを丸ごと体験。都度先輩のサポートに回ったり、利用者の方と関わり合いながら一日の流れを理解します。

  仕事中の合間に生じた疑問点にも都度お伺いし、お答えします。

3)終了後に管理職よりフィードバックを行います。

================================================
足羽福祉会について
子ども福祉・障がい者福祉・高齢者福祉の総合福祉サービスを展開している社会福祉法人です。
主に福井市東部で22の事業所、30を超える福祉事業を運営しています。
組織の存在意義(パーパス)
「だれ一人取り残すことなく、途切れない支援を行い、地域社会から生きづらさをなくす。」

================================================

【お問い合わせ】

足羽福祉会 法人本部

経営企画課 丹代翔(たんだいしょう)

0776-41-3108

recruit@asuwafukushikai.jp