足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりスクラッチで・・・

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.08.31
フレンズみゆき

スクラッチで・・・

朝夕は少し涼しい日が増えましたが、まだまだ気が抜けませんね。暑さ対策をしっかりしていきましょう(^^)

今年の夏休みは海の生き物の工作をたくさんしました🐡その中の1つを紹介します。

この日はクレヨンと割り箸、魚の形が描いてある画用紙を用意しました。

みんなクレヨンで魚に色を塗っていきます。

好きな色を塗ったあとは、上から黒を重ね塗りします。

黒を塗った後は、いざスクラッチ!

割りばしでなぞるとカラフルな模様が出てきました(^^)

完成!!✨

みんなが作った魚は、フレンズみゆきの2階の海の生き物シリーズコーナーに飾り、夏らしいお部屋に変身しました(^^)

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108