足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより夏祭りごっこをしました☆

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.08.26
フレンズみゆき

夏祭りごっこをしました☆

今年も夏祭りごっこを行いました。

朝から全体スケジュールに夏祭りの活動が書いてあるのを見てワクワクな子どもたち!

「なにがあるのかな~?」と楽しみにしていました。

いよいよお昼から夏祭りごっこがスタート★

スタンプカードを貰い模擬店を回っていきます。

今年の模擬店はキャラクター釣り、新聞紙ヨーヨー釣り、射的、チョコバナナ(工作で作った)のお店屋さんでした!!

どのお店も大人気。みんな順番を守りながら楽しくゲームに参加出来ました(^▽^)/

スタンプカードにシールが貯まったら・・・・・・・

最後はかき氷フロートと交換🍨みんなおいしそうにペロリと完食でした。

子どもたちのたくさんの笑顔が見られ、私たち職員も嬉しい気持ちでいっぱいでした。

また来年も皆が楽しめる夏祭りごっこを計画していきたいと思います☺

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108