足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより桜に花を咲かせましょう~♪

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.03.04
足羽更生園

桜に花を咲かせましょう~♪

3月に入り暖かい日や肌寒い日があり三寒四温の日々ですね。

でも、春はもうすぐ・・・・・

足羽学園・足羽更生園の坂道は毎年きれいな桜が咲きほこります。

       (昨年の桜です)

この桜の木は足羽福祉会開設当初からの桜でやさしいおばあちゃん?の木なんですよ。

今年もきれいなお花を見せて頂くために、2日間にわたって桜の木の病気予防の治療を行いました。

 

「テングス病」予防のために余分に出ている枝を伐採。

これで、栄養がきちんといきわたるようになるんですって・・・

きっと今年もきれいな花を私たちに見せてくれ、素敵なひと時を利用者様と過ごせると思っています (≧◇≦)

は~るよ来い‼ は~やく来い‼

桜が咲いたら、満開の桜の写真アップしますね~🌸

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108