足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより福は内~!! 

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.02.13
足羽学園

福は内~!! 

今年の節分は2月2日でしたね。2月2日になるのは37年ぶりなんですって。

学園でも節分行事を楽しみました。まずは、豆まき・・・・。

学園の豆まきに鬼は来ません‼ 来てくれたのは、福の神でした。

福の神、可愛いでしょ♡

(お腹には福マークがついたおかめちゃんでした)

福の神がお菓子まきをしてくれてみんなで福をあやかりました。

そして、恵方巻も手作りしました。

未就学児の恵方巻づくりは波乱万丈で・・・・

具のかにかまを割く工程をやろうとしたところ・・・・そのままムシャムシャ・・・👀

海苔を巻こうと海苔を広げると・・・・そのままムシャムシャ・・・・👀

酢飯を乗せてもらおうと出すと・・・・そのままムシャムシャ・・・・👀

これで、最後までたどり着いてお寿司は出来上がったのか・・・・・❓❓❓❓

ジャ~ン。

    

 

ちゃーんと巻きずしの出来上がり~ (≧◇≦)

最後はみんなで仲良く食べました。

みんなで作るって楽しくて、職員はハラハラでしたが、良い思い出ができました (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108