足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりたくさんのかぼちゃを頂きました。

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2020.10.13
足羽学園

たくさんのかぼちゃを頂きました。

秋が日に日に深まってきましたね。

今月末のイベントと言えば・・・・ハロウィン。

ハロウィンと言えば・・・・カボチャ

そうです。この季節にピッタリなカボチャをたくさん頂きました。

子ども達に食べて欲しいとの事で全部で40数個のかぼちゃを寄贈していただきました。

福井県社協の方と、カボチャを作って下さった方と私たちをつないでくださったコーディネータ―の方が持って来てくださり、贈呈式をさせて頂きました。

(カボチャのお礼に、みんなで作ったメッセージカードをプレゼントしました)

コーディネータさんからのお話では、「美山地区に住む90歳のおばあちゃんが丹精込めて作った」と伺いました。

    

 

カボチャを見た子ども達は

 カボチャプリン作りたい!!

 カボチャサラダにする!!

 パンプキンスープ作る!!

といろんな声が聞かれました。

今から、どんな料理でカボチャを味わおうかワクワクの子ども達です (^^♪

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108