足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより夏のお楽しみ会をしました!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2020.08.28
フレンズあすわ

夏のお楽しみ会をしました!

例年以上の暑い日が続きますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

今夏は新型コロナウイルスの影響で、毎年行っていた夏祭りを開催することが出来ませんでした。

しかし、何か別の形で利用者様に夏を感じていただきたい、楽しんでもらいたいという思いから、放課後等デイサービスでは「夏のお楽しみ会」を実施しました!

 

 

名前を呼ばれた人から前に出て、シールラリーカードをゲット☆

首から下げて準備万端です!

 

始めはボウリング大会を行いました。

みんなとっても意欲的!

景品が待っていると思うと、気分もやる気も上がりますね♪

 

自分の番がきたら・・・えいっ!!

 

2ゲームを終えると、点数の高かった人から好きな景品を選びました。

キャラクターの手作りうちわ、どれにしようかな~。

 

「ぼくはミニオン!」

嬉しそうですね(*^^*)♪

 

そのあとは、「お菓子つかみ」「ヨーヨー釣り」「かき氷」のブースを順番に回りました。

回ったところはスタッフにシールを貼ってもらいました☆

 

中のお菓子を見ないように、あっちをむいて・・・

 

そ~っと、そ~っと・・・

 

イチゴ味かソーダ味、どっちにしようかな~

 

 

 

多くの行事やお祭り等が中止となる中で、ささやかではありますがこのような会を準備し、利用者様の嬉しそうな表情をたくさん見ることが出来て、職員も元気をもらいました!!

 

今後も新型コロナウイルス感染症対策において、皆さまにご理解とご協力をいただくことが多々あると思います。

利用者様・ご家族様の笑顔のために職員一同頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108