足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより利用者研修旅行にむけて…

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.06.07
足羽サポートセンター

利用者研修旅行にむけて…

4月下旬頃に自治会を開き、今年度の利用者研修旅行の行ってみたいところ、

やってみたいことについて利用者様の意見をお聞きしました。

それをもとに旅行会社さんにコースを考えていただき、より利用者様の気持ちが組み込まれているものを、、、、。

 

今年度の利用者研修旅行ではコースが3コースに決まりました!!!

その後、臨時ではありますが、さっそく利用者様に自治会という形で集まっていただき

3コースの紹介と内容を視覚情報を取り入れて説明しました☆

皆さん、顔は真剣そのもの、、、!!

背中からもワクワクしているのが伝わってきました~(´ロ`)☆

一年の行事の中でも大きなイベントとなっているため、みなさん前のめりになってお話を聞いていました。

ここでコースのご紹介も簡単に行います。

①大阪1泊2日コース

大阪コースの魅力は何と言っても吉本新喜劇鑑賞、こんぺいとうミュージアム、初日の居酒屋での食事です☆

②富山1泊2日コース

富山コースは温泉がメインとなっており、夕食は宴会会場でカラオケも出来る、ゆったりコース。

海が見える展望大浴場での入浴も可能で、氷見沖のクルージングも盛り込んであるコースです☆

③滋賀日帰りコース

ローザンベリー多和田という体験型の農園に行き、花畑を散歩したり、動物と触れ合うことができます。

また、昼食は近江牛を使用したBBQ!!!!

4月にオープンした羊のショーンの世界を体験できるエリアにも予定しており、魅力満載のコース☆

 

利用者様もいろいろと気になっているようで、旅行担当職員に質問をたくさんされていました。

年に一度の利用者研修旅行、皆が楽しいひと時を過ごせるよう、こちらもサポートさせていただこうと思います。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108