足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより県立図書館へ行ってきました☆

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.05.17
足羽サポートセンター

県立図書館へ行ってきました☆

こんにちは!

今年度の足羽サポートセンターでは、就労継続B型の支援事業を行っています。

4月1日から利用者様のメンバーも変わり、職員の異動もあり、、、、

心機一転!!新しい風が吹き込んでいるところです(^O^)☆

5月2日(木)は世間はGWの方が多いと思いますが、日中活動日だったため、午前午後と二班に分かれて県立図書館へ社会見学へ行ってきました。

個々に興味のある本や雑誌、地図、新聞を読まれる利用者様の姿がちらほら。

県立図書館内には、足羽ワークセンターが行っている事業の“あすわの木”というカフェもあり、早速利用させていただきました☆

各自メニュー表も見ながらお小遣いの中から選び、支払いの体験も行いました。

店内の雰囲気も優しさ、ぬくもりを感じる空間で、生き生きと働く仲間の姿をじーっと見つめている利用者様や、一緒に働いていた仲間に会えて嬉しそうな利用者様。

自分で選んだメニューにかぶりつくK様☆

とってもおいしそうに飲食し、大満足だったようです☆

帰りの車内では「また、行きたいですね!」「みんな頑張ってましたね~!」とあすわの木で接客や配膳下げをしている仲間の様子を見て、それぞれの感想も話してくれ、有意義ある外出になりました。

今年度も、定期的に施設便りを更新させて頂きますので、宜しくお願いします!

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108