足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりようこそ畑へ。ビニールハウスへ。

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2024.04.02
足羽サポートセンター

ようこそ畑へ。ビニールハウスへ。

農耕ってどんな場所でやってるの? 一度見に行きたい。

3/23日(土)皆さんの要望を受け、希望者全員で栂野町の畑と大瀬町のビニールハウスの見学に行ってきました。

🚎🚎🚎🚎🚎🚎🚎🚎🚎🚎🚎🚎🚎🚎🚎🚎🚎🚎🚎🚎🚎

当日はあいにくの冷たい雨模様☔

 

それでも、普段は屋内で作業している皆さん、興味津々です。

 大瀬町のハウスに到着💛💛

周りにはたくさんビニールハウスが並んでいます。

その中の2棟をお借りしています。そのうちの1棟の中に入ってみると…

 

小さなトウモロコシの苗が植えられていました。

最近までサポートセンターの玄関で育てていた(前回のブログに登場した)苗です。

今後、隣の畝にもトウモロコシを植える予定です。🌽🌽

「いつごろ収穫できるの?」「収穫作業をしてみたいな」と笑顔で話すIさん。

 

栂野町の畑にも行ってきました。

足元が悪く、雨も降っていてゆっくり見学とはいきませんでしたが、「畑を見たかったので、うれしかった」とYさん。

そろそろジャガイモの種芋植えをしなくてはいけないので、好天が待ち遠しいところ。

さて、新たな農耕メンバー候補に何人の方が名乗りを上げてくれるかな?

このブログが掲載される頃は、新体制になっていると思います。

新年度も野菜作り頑張ります!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108