足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより寒い中での地域清掃活動⛄

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2024.03.01
足羽サポートセンター

寒い中での地域清掃活動⛄

240127095112011

                 

SDGs地域清掃活動の取組み

皆さんこんにちは。

今回は足羽サポートセンターが毎月行っている、県立病院付近の清掃活動についてご紹介いたします。

写真は2024年2月の活動の様子です。(少し前の写真でごめんなさい)

清掃を行うにあたっては、安全の為「清掃中」と書かれた黄色いベストを着用しています。

利用者の皆さん、しっかり防寒対策していざ出発です!

皆さん協力して足羽サポートセンターから福井県立病院付近までの間、路上に落ちているゴミを拾っています。雪がまだ少し残っていて足場が悪いなか、落ちているゴミを探していました (+_+)あっ、タバコの吸い殻発見⁉ 一人の利用者様がゴミ袋を広げて待機しています。誰が拾ってくれるのかな~😅

次はバス停の清掃です。

福井県立病院内のバス停時刻表掲示板のふきあげをしている様子です。バスを待っている方からも「ご苦労様です」とねぎらいの言葉を頂きました(^^♪ 利用者の皆様もしっかりと挨拶出来ていました!

バス停は地域の大切な資源。綺麗にそして大切に使いたいものです。

このように、足羽福祉会では法人全体でSDGsの取り組みを推進しています。

足羽サポートセンターでは、微力ながらもこのような地域清掃活動を継続し、このほかに何かできるかを考えて

「住み続けられるまちづくり」を目指していきたいと思います。

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108