足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりあさみゅー(一乗谷朝倉氏遺跡博物館)に行ってきました!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2023.11.27
パステル

あさみゅー(一乗谷朝倉氏遺跡博物館)に行ってきました!

先週11月25日(土曜日)に、余暇活動として、「あさみゅー」こと、一乗谷朝倉氏遺跡博物館に行ってきました。今回の希望者は多く、職員も含めると総勢20名弱となり、マイクロバスにて移動。歴史に興味のある利用者様はじっくりと見学され、そうでもない方も、遺構などの施設に驚いていた様子でした。再現されたお屋敷を見学しますと、お屋敷の上座に義景公がお座りになられていたと思うと、歴史を感じますね。また見学後のCARAMON(カラモン)カフェにて、お茶を楽しみました。パフェを注文されたり、ワッフルを頼まれたり、飲み物を頼まれたりで、こちらの方がメインだった利用者様もおられたのかもしれません。短い時間でしたが、みなさん大いに楽しまれた様子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108