足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりおやつ作りをしました!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2023.10.27
フレンズどれみ

おやつ作りをしました!

今回は新たな試みで、餃子の皮を使ったおせんべい作りをしましたので、その様子をお伝えします!

味付けはケチャップとチーズでピザ風にするか、醤油と海苔で和風にするか選んで作りました。

子どもたちはそれぞれ好きな味を選んで自分で盛り付けをして、楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

職員が焼いている間も、「まだかな~?」と興味津々で待つ子供たち。

だんだん焼けてくる美味しいにおいに「おいしそう~」と言いながら待っていました。

焼けた後は「うまーい」と言いながら頬張る子も(*’▽’)

 

 

焼きたてで熱々でも気を付けながら食べていました。

 

 

 

 

自分でトッピングして作った分、おいしさも格別ですね(*^^)v

これからもいろんな物を作って子供たちの楽しみに繋げていきたいと思います!

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108