足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりいまさらながら・・・①

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2023.10.27
フレンズどれみ

いまさらながら・・・①

秋の空が広がって、過ごしやすい日が続きますね(^^)/

 

夏の暑さにも負けず、フレンズどれみは夏休みを楽しみました!

遅くなりましたが、夏休み中の様子を少しずつ紹介します☺

 

今回は外出編!

フレンズどれみの近く(?)には、楽しい施設がたくさん♪

まずは、マイアクア☺

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣には公園もあったり、中ではシャボン玉の中に入れたり!!

水たくさん貯めた方が勝ち!の遊びがあったりと思いっきり楽しめました(^^)/

 

続いては、福井県歴史博物館☺

ちょうど、昔のあそびコーナーがやっていて、スタッフは「なつかしいー!」、どれみのみんなは「みたことなーい!」

・・・(笑)

 

次は、教育歴史博物館☺

 

 

 

 

 

 

ここは、昔の教室・教科書、今通っている学校の昔話など、今までの教育の歴史が学べます!

紙芝居やピアノ、給食の食器など・・・。触れるコーナーも多く、「すごい!」「知らなかったー!」と興味津々。

ラジオ体操が3番まであったこと、知ってましたか?

 

お次は、恐竜博物館☺

 

 

 

 

 

 

 

大きな恐竜を目の前に、怖がる様子はなく「おおきいーーーー!」と大興奮!

大好きな家族にお土産を買いたい!と一生懸命選び、無事に購入できました♪

 

 

最後は、内水面センター☺

 

 

 

 

 

 

ここは、どれみから車で5分もかからない場所にあります(^^♪

お魚のクイズや鯉のえさやり体験もできました♪

えさやりでは勢いよく集まってくる鯉の驚きつつも、「おいでおいでー」と上手にえさやりできました◎

 

どの場所も「たのしかった!」「また行きたいね」「次は〇〇くんも楽しめそう!」など、大満足(^^♪

スタッフも一緒になって、気分転換!楽しむことができました(^^)/

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108