足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより気分は和菓子職人!?

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2023.10.23
足羽サポートセンター

気分は和菓子職人!?

みなさん、こんにちは(^^♪

 

10月6日(金)に利用者様研修旅行に行ってきました!

行先はお隣の石川県です。

 

はじめに、ご紹介するのは、利用者様がとても楽しみにされていた、和菓子作りです☆

 

 

 

 

 

 

 

石川県観光物産館というところで和菓子作りを体験することができました。

さぁ、どんな和菓子ができるでしょうか~(^^)/

  

 

 

 

 

 

 

横顔からも伝わる、真剣な表情。

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

とっても、いい手つきです。

もう気分は、和菓子職人ですね!

  

 

 

 

 

みてください!!素敵な和菓子と、利用者様の笑顔!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな形の和菓子が出来上がりました。

なんだか、高級な和菓子にみえますよ~(笑)

 

次は、おいしいもの特集です(^^♪

   

 

 

 

 

お昼ごはんの、海鮮丼です。

 

 

 

 

 

 

みなさん、のこさずペロリ。

完食でしたよ(^^♪

 

食後には、海の食堂 BAY ARCEのソフトクリーム。

かわいい見た目と、甘じょっぱい味がクセになりそうな味でした(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

お天気にも恵まれて、景色も楽しめましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にご紹介するのは、金沢港大野からくり記念館です。

こちらも、景色がとても良いところでした。

 

 

 

 

 

 

 

お茶を運んでくれる、からくり人形です。

 

 

 

 

 

こちらは、レバーを引くと、表情が変わるからくり人形です。

何度も、何度もレバーを引いて、楽しまれていましたよ!

 

さぁ、今日一日楽しい経験をして、おいしいものを食べて、

利用者様 満足していただけたのではないでしょうか!?

また、明日からお仕事がんばっていきましょう!

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108