足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより羽生小学校 福祉出前授業 ^^/

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2023.09.20
足羽更生園

羽生小学校 福祉出前授業 ^^/

羽生の郷に隣接している羽生小学校へ出前授業に行ってきました。

 

 

 

出前授業では、羽生小学校の3、4年生を対象に

知的障害について、及び足羽更生園や羽生の郷について

理解が深まるよう福祉授業を行いました。

 

 

授業の内容として、足羽更生園、羽生の郷、知的障がいとは、等々…。

職員の説明を真剣に聞き、

積極的に授業を聞いていただけました。

 

 

 

 

 

羽生の郷の利用者様が行っているマット編み体験を行いました。

2チームに分かれてよ~~~い ドン!

 

 

 

 

 

 

利用者様が行っている作業内容が理解できたのではないかと思います。

最後に・・・

足羽福祉会が大切にしている3つのことの中の一つに、

「共に生きている。それが普通の世の中に。」という言葉があります。

障害があってもなくても、みんな同じ、みんな一緒に生きていることが普通の世の中になるといいなと願っています。

今日のお話を通して生徒の皆さんが学んだことや感じたことを、お友だちや家族の方にもお話をしてもえると嬉しいなと思います。

皆が助け合って生活し、より良い社会に繋げていきましょう!

 

 

 

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108