足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりお祭りごっこ

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2023.09.07
フレンズあすわ

お祭りごっこ

フレンズあすわ児童発達です。

今回は8月に行いましたお祭りごっこについて紹介します。

クラスごとにゲームの出し物を決めてスタンプラリー方式で行いました。

教室内を提灯やかき氷等夏祭りにちなんだイラストで装飾し、いつもと違う雰囲気に子どもたちもワクワク(^^)/

ゲームの内容は🐊ワニたたき🐊

 

 

 

狙いを定めて・・・エイッ!

ワニさんを見つけるのがすばやい子どもたちです!!

 

🎳ボーリング🎳

 

ボウリングのピンにアンパンマンのキャラクターイラストを貼りました。

ボールを転がす位置を分かりやすいようにマットで示しています。

キャラクターに興味津々の子ども達、

マットの上に座り上手にボールを転がしていました!!

 

 

🐡魚釣り🐡

 

 

ビニールシートを海に見立ててその上にお魚さんを泳がせました。

棒には磁石、魚にはクリップをつけ、それぞれに好きなお魚さんをゲット!!釣れて時のニコニコ笑顔がかわいらしかったです(^^♪

 

 

その他にも缶積みや虫取り等のゲームにも挑戦しましたよ。

ゲームの最後はみんなのお待ちかねのゼリータイム!!ゲームごとに押してもらったスタンプカードと交換にゼリーをもらいました!!

 

 

「ちょうだい」とジェスチャーで教えてくれる子、「おいし~」と教えてくれる子などなど…

みんな幸せそうにゼリーを食べていました☺

 

今回も子どもたちのたくさんの素敵な笑顔に出会えてよかったです✨

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108