足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりペタンク!!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2023.07.28
足羽ワークセンター

ペタンク!!

こんにちは!
梅雨が明けいい天気の日が続きますね!夏休みシーズンということで皆さんは海や山や遠くの場所まで出かけているのでしょうか?

我々は、前回の施設だよりで紹介したナイスハート・ふれあいのスポーツ広場越前大会に引き続き、スポーツ大会に参加しました!その名も「ペタンク大会」です!

皆さんはペタンク、ご存知ですか?ペタンクは、離れた場所からボールを投げて一番ボールが目標地点に近いチームが勝つというカーリングに近い競技です!カーリングと異なるのは、目標地点をプレイヤーが決められること。どこを目標地点にすれば自分たちが有利に進められるか考える頭脳と力を加減して目標地点に近づける技術、両方使う奥の深い競技です!

結果は、3 戦して全敗・・・(T_T)

相手が一枚上手でした・・・

ですが、回数を重ねるうちに利用者の皆さんも上達していて、ボールを投げることを楽しんでいました♪また、お昼に出たお弁当は皆さん美味しいと好評でした!

 

 

 

 

 

 

 

次参加するときは、勝って皆で喜びたいですね!

これからも色んなイベントの企画・参加を考えていますので、是非とも皆さんお楽しみに・・・

それでは(^o^)丿

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108