足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより行列のできるジャガイモ堀り

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2023.06.22
足羽サポートセンター

行列のできるジャガイモ堀り

みなさん、こんにちは(^^♪

 

4月に植えたジャガイモが収穫の時期を迎えました。

今年は、足羽東こども園の子供たちと一緒にジャガイモ堀りをしましたよ!

足羽サポートセンターの職員の話を聞く子供たち(^^)/

利用者様も、子供たちに囲まれて、ちょっと緊張気味でしょうか!?

さぁ、いよいよ、ジャガイモ掘りスタートですよ~(^^)/

ジャガイモ掘りがはじまったら、キリッとした表情に(^^)v

掘れたジャガイモをしっかり抱えていますね(*^^)v

あれ!? 子供たちに交じって、大きな子供が一人いますね!?

あっ、足羽サポートセンターの職員でした・・・(笑)

子供たちに負けないくらいの笑顔です!

利用者様も、ふだんとは違って子供たちからたくさんの刺激を受けたのではないでしょうか?

では最後に、みんなでハイポーズ(^^)v

足羽東こども園のみなさん、ありがとうございました!

またね~♪

さぁ、約3ケ月間、土の中で眠っていたジャガイモたち、大きく育ってくれていましたよ!

おいしいジャガイモになっているでしょうか?

楽しみですね(*^^)v

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108