足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより☆ぎょうざ作り☆

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2023.05.14
足羽学園

☆ぎょうざ作り☆

ぎょうざを手作りした様子をご紹介します!!

まずはニラを切ります!!

上手に細かく切れました。

 

お次にお肉、野菜、調味料をボールに入れて混ぜていきます!!

    

おいしそうなにおいがしてきました!!

   

そしていよいよ皮で包んでいきます!!

簡単ぎょうざメーカーを使って簡単にきれいなぎょうざができます。

100均に売ってるので良かったらぜひ試してみてください!!笑

小籠包みたいにしたり、頑張って手で包んでみたり、個性豊かなぎょうざが完成しました。

   

ホットプレートで焼きあがったらいただきます!!

手作りのぎょうざおいしくて大満足でした!!

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108