足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりあ~たのしっ (⌒∇⌒)

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2023.04.26
足羽学園

あ~たのしっ (⌒∇⌒)

新年度に入ったと思ったら、4月も終わりに近づいてきました。

子どもたちも、進学・進級して新しい環境で頑張ってます。

4月初めのある日の様子・・・・お届けします。

特別支援学校の子どもたちは学校が始まりましたが支援級の子はお休みで、天気が良い‼

これは、どこかへ出かけて遊ばなきゃとウズウズしたので

「公園に行こう」と伝えると飛び上がって大喜びでした。

そこで、学園おなじみの「下馬公園に」Let’s Go‼

新人職員さん2名と元気な子ども2名と、運転手のお年を召したわたくしでおでかけしました。

公園に着いたら遊具まで5人で猛ダッシュ。もちろん子どもたちが1位でした~。

それから、それから・・・・

30~40分ほど鬼ごっこ。

(運転手は、応援にまわりました~あとは、新人職員に任せたッ)

鬼ごっこの途中で滑り台を滑って逃げる強者です。

みんな汗だく、ヒーヒーになりながら走り回っていました~ (^^♪

帰りの車では

「明日も行こう~」

って言われちゃいましたが、明日からは学校ですよ~

ってことで、またお休みの日に出かけたいねってことになりました。

今度は、みんなで行こうね (^_-)-☆

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108