足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりジャガイモの芽 to ほうれん草

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2023.04.28
足羽サポートセンター

ジャガイモの芽 to ほうれん草

みなさん、こんにちは(*^^*)

 

先日植えた、ジャガイモの種イモから芽がでてきましたよ!

緑々しくて、元気な芽をだしてくれています!

今年は、足羽東こども園、カラフル、スマイルの利用者様と一緒にジャガイモの収穫を予定しています。

いまから、とっても楽しみですね!

 

 

そしてこれは、ほうれん草の種をまいて芽がでてきたところですよ。

 

そして、成育が良い株に栄養を集中させ、収穫まで健康的に育てていくために間引きをしていきます!

ペットボトルのキャップが置いてあるところは、これから大きく育てていく株。

この目印があれば、利用者様も簡単に間引きの作業をすることができますね(^^)/

 

ジャガイモもほうれん草も、大きく育ってくれますように・・・。

 

 

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108