足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより1年間お疲れ様でした☺

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2023.04.15
足羽ワークセンター

1年間お疲れ様でした☺

皆さん、こんにちは

暖かくなり、桜が咲いた!と思ったらもう散ってしまいましたね

新年度になりましたが、昨年度末に、1年間頑張ってきた皆さんと「お疲れ様でした会」を開催しました✨

久しぶりに1日レクリエーションでした!

大人数での実施は難しい状況でもあるので、2日間に分けての開催でした!

皆さん、久しぶりの1日レクリエーションということで、開催前から楽しみにされている方が多かったですね(^ω^)

 

「お疲れ様でした会」では、ゲームに昼食、おやつを楽しみ、1年間通して頑張ったことも発表させていただきました!

 

ピンポン玉入れ、ビンゴ、卓球バレーなど様々なゲームを楽しみ、勝利をつかむため必死でした

ピンポン玉入れでは、狙いを定めてボールを投げたり、チーム戦の時に「〇点狙って!」と他の仲間に応援のような、お願いをしていたり・・・

ビンゴでは、なかなか自分が思う数字が出て来ず、祈る方や、念を込める方もいらっしゃり、とても楽しい1日でした✨

頑張ったことの発表の時にも、1年通して「洗い物を頑張った、報告を頑張った」など、一生懸命取り組んだことを発表して頂き、感謝の言葉と「お疲れ様でした」と労いの声をみんなで言い合いました

おひご飯も「あすわの実」のお弁当を注文し、いつもと違った昼食に大喜びでした!

日頃、作業場が違う方との交流もあり、楽しんで充実した1日になりました✨

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108