足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより♪おひなまつり♪

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2023.03.16
フレンズみゆき

♪おひなまつり♪

今月はひな祭りの活動についてご紹介します。

ビニール袋で作った着物に子どもたちに和柄模様のお花を貼ってもらいオリジナル着物を作りました。

どこに貼ろうかな・・・

どんな着物ができあがるかな・・・

みんな大集中で着ものづくりに取り組んでいました。

着物を作り終えた後は、帽子や、冠、扇子をもって着物紹介✨

ポーズを決めてくれるお友だちもいて、とてもかわいらしかったです。

最後にひな祭りの音楽を流して、歌を歌ったり踊りを楽しんだりしました。

お雛様に変身した女の子たちは、職員と踊りを考えて、みんなの前で披露してくれました(#^.^#)

ポカポカ天気の春の兆しに負けないくらいフレンズみゆきもほっこりあたたかな時間を過ごしました🌸

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108