足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりクリスタル part2

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2023.02.14
フレンズあすわ

クリスタル part2

フレンズあすわでは、「自由工作」という活動を行っており、

アイデアを活かした作品づくりに取り組んでもらっています。

今回もアーティスティックな利用者様と作品作りについてご紹介します。

 

「フレンズあすわのアイデアマン」と言っても良い程の思考を持つBさん。

「蒸気機関車を作りたい」とのことで、車体にピッタリな箱を連結させていきました。

繰り返しテープをまいて補強するBさん。

Bさんの情熱がみなぎっている一瞬です。

 

お次は「天才画伯」の愛称で親しまれているHさん。

Hさんの作品は動物や植物がでてきて、ファンタジーな世界を表現しています。

最近は英語にも関心を持っており、歌を歌いながら作品作りをしています。

「In the Sea~♪」

さぁ、海の生きものたちが生まれてきますよー(^^)/

 

そして、年上のお兄さんたちのパッションに心をうたれたAさん。

お友だちが作ってきたキャラクターを思い浮かべて描いていくうちに、

 なんと・・・

全てのアルファベットモンスターが出来上がりました!

 

作品づくり利用者様の姿はキラキラしていて、惹きつけられます。

一人ひとりのキラキラが集まると、まるで結晶のようです。

これからも利用者様の作品づくりを楽しみに、応援していきたいと思っています!!

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108