足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりお出かけしました

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2023.02.02
足羽ワークセンター

お出かけしました

皆さん、こんにちは(^^)/

 

先日、レクリエーションを実施しました!!

今回は、

 

 

「朝倉氏遺跡博物館外出」です(^ω^)

 

昨年度の10月にオープンした、博物館にみんなで行ってきましたよーー

もちろん、博物館内カフェ「CARAMON」にもお邪魔しました☺

 

館内では、様々な展示物を見て回り、「昔のお家大きいね」「昔の暮らしはすごいね」と会話がはずんだり、触れる展示物にも触り、みんなで楽しみました✨

歴史の事ばかりかな?みんな分かるかな?と不安もありましたが、テレビで見たことがある物も展示されていることもあり、皆さんしっかり見ていました

 

館内を見学した後には、「CARAMON」にお邪魔して、CARAMONパフェと四季のコーヒーを頂きました

大きなパフェにまず驚いて、あまりものおいしさに、あっという間に食べ終わってましたね

参加された皆さんからも「美味しい!」「幸せや!」と何度も聞こえてきました✨

職員としては喜んでもらえて、嬉しい限りです

 

今度はみんなでCARAMONのご飯を食べたいな~と感じたレクリエーションでした!!

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108