足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりお絵描きをしました

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2023.01.31
パステル

お絵描きをしました

2枚の画像は、利用者様の書かれた絵です。ボールペンと色鉛筆を使って書かれています。

 

 

 

 

1枚目の赤いだるまの絵は、テレビで出ていたアスリートを応援する一幕を本人なりに理解して書かれています。

 

2枚目のうさぎは、ニンジンではなく、とうもろこしが好きです。右側には小さな柵があり逃げられないようになっています。

2枚とも奥ゆかしい利用者様の絵です。この利用者様は、いつも時間より早く通所され、待ち時間に、いろいろとお絵描きを楽しまれています。

この利用者様も1月末をもって退所となり、2月からは、同じ法人の就労継続B型を利用されます。短い時間でしたが、一緒に活動できたことを感謝し、次の事業所でも自分らしい色を出して前向きに取り組んでいってほしいと思います。(涙)

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108