足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりHAPPY HALLOWEEN🎃

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.11.29
フレンズどれみ

HAPPY HALLOWEEN🎃

最近は一段と肌寒い日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

少し遅れてしまいましたが、今回は10月31日に行ったハロウィンパーティ―の様子についてご紹介させていただきます。

ルールやお約束を確認し、部屋中に隠れたおばけやかぼちゃたちを見つけて、絵を完成させます。

ちなみに隠したカードは工作の時間に利用者様が自分達で作った手作りのものです(o^―^o)

どこに隠れているかな~??

完成後にもらえるお菓子や好きなキャラクターのイラストが描かれていることがみんなの意欲に繋がっていたように思います。

みんな次々と見つけ出し、数字や形をよ~く見ながらどんどん完成させています。

たくさん見つけた子の中では、まだ見つけていないお友達に譲ってあげる姿や、

「こっちになかったよ!」と声を掛け合い、協力する姿に感動させられました( ;__;)

 

そして見事隠れていたおばけたちを全て見つけ出し、お菓子GET!!!!

袋もハロウィン仕様で特別感があり、みんな嬉しそうに食べていました。

完成した絵は玄関に飾り、ご家族様にもみんなの頑張りを見てもらいました!

来所した際に「ハロウィンたのしかったね~」、「これ僕見つけたよ」等と嬉しそうに話す姿や、今回の活動の様子をみて、みんなの喜ぶ姿をみるためにこれからも頑張ろう!とより一層張り切ってしまう職員一同です(笑)

 

今後も様々な活動の様子等ご紹介していきますのでお楽しみに♪

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108