足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりハロウィンパーティー🎃

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.11.12
フレンズみゆき

ハロウィンパーティー🎃

10月29日に行ったハロウィンパーティーの様子をお伝えします。

午前の活動は仮装パーティー!!

カラー袋にハロウィンにちなんだイラストシールを貼ったり、自分の好きな絵を描いて貼ったりしてオリジナルマントを作りました。

マントができたら猫耳やメガネ、かぼちゃのステッキ等の小物を身につけてファッションショーをしました。「僕・私のお気に入りはここです!!」と自分たちの作ったマントの紹介なんかもしてくれましたよ。

かわいいネコちゃんや、怖ーいおばけなどになりきってみんなとてもお似合いでした。

午後の活動ではミニパフェ作り!!

パフェの飾り付け用のお菓子を「トリックオアトリート」と言って職員からもらい、飾りつけを楽しみました。

 

今回も子どもたちの笑顔が溢れる一日となりました☺

ハロウィンに向けて子どもたちが作った作品を玄関に飾りました★

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108